『魔王コント』

あなたは魔王を殺せますか?
2回目の公演と、謝罪ライブに行ってきました。去年の神々しい単独から1年、かなりハードルが上がっていて、家城さんのブログでの熱量も相当なものだったから去年のを超えれるの?!って序盤の方はそればっかり考えてしまってちょっと失敗した。というのも、謝罪ライブでの2人の言葉。「ハードルが上がってる人たちに芸歴2年目ぐらいのVを序盤で見せて、大丈夫なの?って思わせれたら成功」はい。大丈夫なの?って確かに思いました\(^o^)/後半からぐっと追い上げられて、最終的に今でも魔王が脳内をぐるぐるです。
コントひとつひとつの設定はなにそれ理解不能!ってものばっかりなんだけど、そのコントひとりひとりの放つ言葉にぐっと掴まれて切なくなって、最終的に笑えなくて泣きそうになる。あんまりごちゃごちゃ考えずに笑ってもらった方が絶対うれしいんだろうけど、考えちゃうし、結果笑えない(笑)でも後々になって場面が脳内に浮かんで「\(^o^)/」←こんな感じになれるからやっぱりすごく楽しかった。家城さんはぶさいくだけど、脳内と選曲はかなりかっこよかった。来年も観にいけたらいいな。


以下どうでもいい行動記。土曜日の14時にタイムカード押してそのまま高速で1時間かけて空港へ。16:45発、18:00羽田着。18:09羽田発、18:52新宿着。友達に電話でナビしてもらいながら19時ちょうどにスペースゼロ着。ぜえはあしてるところをごめたんに不審な顔で見られる(自意識過剰)21:30魔王終了、渋谷。「ツモルハナシ」着いたらかなり盛り上がってて、そういえばLLR2人だけって初めてだなって思う。その後五反田に移動してあべちゃんのBarへ行ってみる。不在だったけどマスターのおにいさんがかっこよくて満足、1杯だけ飲んで2件目へ。酒豪の友達とカリカの話しながらお酒。3時にホテル着、いつの間にか就寝。チェックアウトして渋谷へ。ランチして13時から「犬若月シャッフルトーク」、終わってすぐ新宿で14:30〜「謝罪ライブ」。トラブルのあった公演は最前列で観てたからわたし的にはほとんど問題なしだったんですが。自由席だったからセンターで映像が見やすそうな後ろの方へ。スペースゼロは後ろの方が良い、ということを学びました。(前は首が痛すぎた)15:30に終わって新宿ぷらぷらして、17時前に千秋楽に行く友達を送り出してミロードのアースミュージック&エコロジーで大人買い。1人セール。19時羽田発20時着、眠さに耐えながら高速飛ばして22時前に自宅着。お疲れ様でした。