それは先週のお話

映画を見たのです

私は貝になりたい (朝日文庫)

私は貝になりたい (朝日文庫)

それはそれは深く重いお話でした。途中で映画館抜け出そうかと思ったくらい。ハッピーエンドが大好きな私にはキツイものがありました。終わった後友だちに、「何を伝えたかったの?」って直球で聞いてしまったわたくし。「戦争はダメってことなんじゃない?」って簡潔な答えをどうもありがとう。確かに、この映画を見たら戦争が今まで以上に怖くてたまらなくなりました。
そしてもう1つ
天国はまだ遠く (新潮文庫)

天国はまだ遠く (新潮文庫)

映画のはしごだー(笑)大好きな瀬尾まいこさんが原作の映画。チュートの徳井さんと加藤ローサちゃんが主演です。日本の素敵な景色と、ゆったり流れる時間にうっとりしました。あんな人と結婚したいー☆
かなり邦画まみれな休日でした☆そしてこの後2人はあべさく60分に行ったのであった(笑)半日以上渋谷に滞在してるなんて、なかなかないよ(*´∀`*)ゲストはポイズンー♪1本目の映画が暗すぎただけに、大爆笑させていただきました。だけどあべさくがあと4回で終了なんて悲しすぎるよ><