2009-07-01から1ヶ月間の記事一覧

魔女の宅急便

何度も観てるけど、何度も観ちゃう魔女の宅急便。ジブリ観ると、あ〜夏休みだなぁって気分になります。今年からは夏休みなんてないけど><子どもができたらまた夏休みって実感できる日がくるのかな?子どもができる予定なんてないけどw ていうかとんぼさん…

AGESAGE LIVE

行ってきました。 ライス13位、犬12位…悲しいけど妥当な結果だと思います><!だってライスのネタ、オチ観ないと意味わかんないよっ。あのネタ大っすきで期待してただけに時間切れショックすぎてライブ後半までショックを引きずってしまったライスファンが…

大福トーク

@7/28 21:45〜∞ホール1回行っちゃうとやめられない大福トーク。前回あったお座敷はなくなってて、椅子+テーブル+京都の有名な大福でした。 大さん「こんなくだらないトークライブに来てくれてありがとうございます!」いつも卑屈な大さん。花火大会の花火…

「いきるきっかけ」

@7/28 19:00〜ジャンポケ班初日!ジャンポケもライスもがんばってました(*´∀`) 特に派手な演出があるわけでも、どっかんな笑いがあるわけでもないけど、とってもいいお芝居でした。雰囲気的に好きな感じです。てかライスが先輩!世代交代ですな〜

「月見草」

@7/25 19:00〜ご縁があって観にいけました(*´∀`)「愛」がテーマの3部作オムニバス。1部のオコチャ脚本は「ファンタジー」、2部のまったんは「情緒」、3部の神保町写楽(LLR伊藤ちゃん)は「ある意味ほのぼの系」でした。わたし的見解。オコチャが書く物語…

あつい。

スタバのレモングリーンティーフラペチーノが好きすぎる今日この頃いかがお過ごしですか?ライスライブが完売したみたいで。すごーい!多分ネタなんて観られないのに、すごーい(笑)みんな怖いもの観たさですよね、わかります。 それにしても月見草のチケッ…

カリカ単独ライブ「しゃべるコント」

7/22 19時〜@銀座博品館劇場 す ご か っ た … !!カリカトークにはここ半年もれなく通ってるけど、それは関町がレギュラーメンバーであるからで。カリカのネタは観たことあるけどこんなにがっつり2時間カリカ!は初めてでした。コントの途中で林さんが「…

ライスのライブ

ライスは、2人で船に乗って遠くへ行きました。 その記録を、映像を観ながらライスが解説します。 タイトル:「旅行記」〜太陽があるからこそライスはよく育つ〜8月4日(火)開場 21:30 開演 21:45出演:ライス(都合により出演者は変更になる可能性がござ…

シャッフルトーク POISON GIRL BAND×マヂカルラブリー

7/15 21:45〜@∞ホール・村上&吉田 普通に吉田さんに憧れる後輩と、先輩。村上くんが緊張しすぎてて単なる世間話しか出来てない感じが微笑ましかった(*´∀`) ・野田&吉田 野田くん22歳と吉田さん30歳。ポケモン世代な野田くんと、「今日アニメで観たけどピ…

「暗闇のラブソング」

千秋楽みてきました。 ロバート、ブロードキャスト、かたつむり、延増静美(毛皮族) 暗闇のラブソング=目の前が真っ暗で見えない中歌う、仲間への歌ロバート班ってだけで勝手にテンション高いおちゃらけたお芝居なんだろうなぁって思ってたから、重いお話…

梅雨明け。

今日はお休みでした。朝から洗濯して、地元パルコの最終セール行って、日用品などいろいろ買ってお昼寝してとっても充実(*´∀`)夜は配属先が違う同期と、渋谷のアラビアンロックに飲みに行ってきました。クイーンになってきたw女の子だけの飲み会だったから…

LLRのシチサンライブ

出演芸人過去最多22人のシチサンに行ってきました(*´∀`)企画が福田企画すぎて、ここシアターDかしら?って何度も思いました。楽しかったー LLRは高校時代の話をしてるときが1番輝いてるよね。(もちろんいい意味でね☆) それにしてもジューシーズって何でも…

タケトーク!@シアターD

ミルククラウン竹内・かたつむり章吾 ジェントル・かたつむり林・ライス・グランジ遠山・ポテ少菊池 OPコント『人間っていいな』 白衣を着た竹内さんと章吾くんが出てきて、人間の成り立ちの紙芝居をする。よくわからない。章吾くんがずっとやりたいって思っ…

傘を持っていくか迷う

お昼に書いたブログがかなり辛口で自分でもビックリ(笑)演出家に対してかなりストレートに攻撃的で笑えます。ストレスかな(*´∀`) ・今日は朝起きたらかなりの勢いで涙流してました。怖い夢でも見たか。全く記憶にない・最近お休みの日に体休めてない><自…

「UNSUNG HEROES〜謳われることのない英雄たち〜」

佐久間一行/POISON GIRL BAND/ピース/ライス/渡辺直美/武内由紀子 初日に観てきました。脚本も演出も期待できない人たちだったから全く期待しないで行ったら、予想外にすっごくよかった。特にライス二人ともいい役もらってて素敵!これ以上書いたらネタバレ…

ワンコインライブ カリカ家城の演説会〜私と単独〜

「単独ライブはなぜあるのか?」 否、私は単独のために生きている!なぜあるの?なんて質問は、なんで生きてるの?って聞かれるのと同じ!家城さん熱いー。その熱さの延長で、ほんとは単独以外のお仕事はしたくないって仰せになっておりました(笑) 最近の…

KOC1回戦!

1回戦突破おめでとう(*´∀`) 何のネタしたんだろう??行きたかったー!他のコンビにとったら1回戦なんて、とくになんなくこなせるものかもしれないけどね。ライスはこのネタで1年間引きずってたものね(笑) 2回戦は観にいけたらいいなぁー

浅草。

今日は初めての浅草花月でした。浅草なんて3年ぶり。せっかく来たんだしって思って、ライブの帰りに浅草寺に行ってきました。改装中で残念すぎたけど。お参りして、普段はあんまりおみくじひかないけど「最近のぐだぐだした流れを断ち切ろう。」と思って引い…

芸人バトルトークショー「9人いる!」

よしもと浅草花月@雷5656会館ときわホール カリカ/カラテカ 矢部/犬の心 押見/POISON GIRL BAND/グランジ 佐藤/LLR 福田/ライス 関町 9人が決められたお題について自由にディベート。 ◆「30年後住むならどこ?」…1位恵比寿、2位幡ヶ谷(笑) ◆「人生で1番大…

カリカトーク@7月

・月食と日食について ・家城the Moonと林Sun ・女の子と飲んだときタクシー代払う? ・絶対払わない林さんとなんだかんだ払う家城さん ・家城「だから俺騙されやすいのかな」 ・っていうか関町のカラオケ当たり障りなさすぎません? ・かたつむり中澤は「中…

シャッフルトーク グランジ×ライス

7/1 21:45〜@∞ホール ここ最近のはっきりしない陽気のせいか、なんかうっすらと体調不良。それってみんな同じみたいで今日は会うお客様それぞれ「なんか調子が悪いのよ」とおっしゃる。「私もなんですよ」と慰めたつもりが、「あら若いのに大丈夫なの?」と…