タケトーク!@シアターD

ミルククラウン竹内・かたつむり章吾
ジェントル・かたつむり林・ライス・グランジ遠山・ポテ少菊池

  • OPコント『人間っていいな』

白衣を着た竹内さんと章吾くんが出てきて、人間の成り立ちの紙芝居をする。よくわからない。章吾くんがずっとやりたいって思ってたコントらしいんだけど、説明出来ないぐらいよくわかんないw

今回のイベントは、二人がセレーサで共演したとき夜な夜な話してた「人間って・・・だよね」っていうのをお客さんと共感したいって章吾くんが立ち上げたそうです。
竹内「チケットにはミルククラウン、かたつむり、ライスって書いてますけど、基本この二人しか出ませんから!先に言っておきます」
そして人間って・・・トークを繰り広げる二人。竹内さんが話すときは章吾くんがカウンセラーになり、その逆も然り。芸人になった経緯、家族構成などそれはそれは赤裸々に。初めは半笑いで聞いてた客席も、次第に真剣になっていく(*´∀`)
そして話題は章吾くんが中学時代にうけたイジメについて。壮絶なイジメだったけど、そのイジメが自分を成長させてくれたと語る章吾氏。ただひたすら重いw
章吾「あのお、言っときますけどこれお笑いライブじゃないですからね!」

  • 人間診断

ゲストの人間度をチェックするコーナー。人間味の無い人をあばいて行きます。

一人目のゲスト<ライス関町>
・プライベートが謎につつまれている
・喜怒哀楽が無い。怒ったとことか泣いてるとことか見たことない
・仲いい芸人はいるのか?and more

◆重要参考人として呼ばれた仁くんが、関ちゃんの人間!ってところをお話してくれました

・「意外と、スーパーとかで礼儀のなってない学生に注意したりする」ほんとに意外…!
・「でも関町のお父さんはちゃんと見たことがなくて、昔チラッとみたときは背がペンギンくらいだった」

◆恋愛について
Q.週5でコンパ行ってるってほんとですか?
「そんなわけないでしょう!週5でコンパってどんだけ金かかると思ってんだよ!」
Q.昔付き合ってた彼女がクラスで1番ぶさいく
「同じクラスでいろいろ話したり、遊びに行ったりしてる内に好きになった。」

◆結論
普通にいい奴。でもペンギンと人間のクウォーター(おじいちゃんがペンギンで、お父さんはハーフ)


二人目のゲスト<グランジ遠山>
・コス芸の第一人者
遠山「これが東京のコスリ芸じゃああああああ」
はいはいうるさい(*´∀`)

遠山さんは普通に人間ってことで結構早めに結論が出てました(笑)
・自分大好きなナルシスト
・どうやったら自分がかっこよく見えるかだけ考えてる
・でも普通に優しくていい人

Q.もし五明さんか大さんどちらかを選ばなきゃいけなくなったらどちらを選びますか?
「そうなったときは僕はグランジを辞めます。3人で運命共同体だと思ってるから」
ここだけかっこいいと思いました。

◆ジェントル&章吾くん
章吾「ジェンさんは僕から見たらいいところしか思い浮かばないんだけど、他の芸人さんからは悪い噂しかない。どのジェンさんが本当か分からない」
・外見でかなりいろいろ言われてるジェントル。そのせいでネタが弱いって思われるのはイヤだ。アゲサゲとかでも、お客さんにネタが弱いって思われてるのは知ってる。でももし俺らのネタをLLRがやったらもっと順位いくんじゃないかな?って思うの。ジェントルが考えてる!って思わないで1回観てみて。ぜったい面白いから!
章吾「どこまでが本当でどこからが嘘?多分お客さんもどこまでが素のジェンさんでどこからが作ったジェンさんなの?って思ってる人多いと思う」
・全部ありのままのジェントルなの!おもしろいなーと思ったら笑うし、つまんなかったらつまんなそうにするし。例えばブログも全部本気で書いてるし、プヨトルっていうのも本気。プヨトルって響き可愛いなーこれファンの人に伝えたいなーって思って書いてるの。キモイってたまに言われるし、わかってるからいい。でも全部ありのままのジェントルなの。人間としてすごく分かりやすいと思うよ。


◆林&竹内
竹内「林ってみたまんまだからすごく分かりやすいんだよな〜この企画に向いてない!」
林「じゃあなんで呼んだんすか!」
竹内「チケットぴあに載ってたからだよ!」
・あとは林さんがとにかくモテるってお話(笑)

  • 若手の芸人をシャッフルで組み合わせてM-1優勝コンビを作ろうのコーナー

これも章吾くん企画で時間もないしグダグダでした。ただ、かなり面白かった。1番みんなが納得してたコンビは、パーパーサムつよし&ピース又吉さんでした。章吾くん曰く又吉さんは野球カードで言うキラらしいwいみわかんないよもう><!


そんな、ある意味章吾くん単独ライブでした(笑)あばかれたはずの関ちゃんのことは分からず仕舞いだけど、ジェンくんの熱いお話が聞けたことはかなりの収穫でした。ちょっと感動もした。最初の段階でライスあんまり出ませんって言われて驚愕したけど、しっかり5時間楽しめました。竹内さんって聞き上手な上、話すのも上手いから飽きない。楽しかったー!次回あったらまた行きたいライブです。予想外に長くなっちゃった。