大福トーク

@7/28 21:45〜∞ホール

1回行っちゃうとやめられない大福トーク。前回あったお座敷はなくなってて、椅子+テーブル+京都の有名な大福でした。
大さん「こんなくだらないトークライブに来てくれてありがとうございます!」いつも卑屈な大さん。花火大会の花火の音に「戦争でも始まったかな」って言っちゃう大さん。切実に売れて欲しい(笑)
・今回はなぜか政治の話をば。「みんなは民主党自民党?放送ないから正直に答えていいですよ」ほぼ挙手しない会場。
福田「あれ。もしかしてみんな幸福/実現党ですか。やばいですよ、これだけ人集まってたらミサですよ。警察来ちゃう!」
消費税を高くして、他の税金を無くせばいいんですよ!っていう福田さんの政治トークが聞けてラッキーでした。「ノブコブの吉村さんも政治の話好きだけど、あの人はちょっとかじってるだけだから軽い」これめちゃくちゃ同感(笑)吉村さんの政治語りは、何かに偏ってる感じがして聞いていられない。
・はんにゃ金田は眩しすぎる。福田「金田はずっと人気者で挫折を知らないからヒーロータイプなんですよ。めちゃくちゃいい後輩ですけどね。僕たちみたいなのからしたら眩しくて見てられない。最近会わないようにしてるもん。だから僕テレビ出ないんです。」大さん「ああ、俺も俺も!」
・最後「また実のない話ばかりしてしまいましたが、みなさん!選挙はぜったいに行きましょう!」
福ちゃんの、「まじっすか!大さん」が好きです。口癖?笑