芸人バトルトークショー「9人いる!」

よしもと浅草花月@雷5656会館ときわホール
カリカ/カラテカ 矢部/犬の心 押見/POISON GIRL BAND/グランジ 佐藤/LLR 福田/ライス 関町

9人が決められたお題について自由にディベート
◆「30年後住むならどこ?」…1位恵比寿、2位幡ヶ谷(笑)
◆「人生で1番大切なもの」…1位お金、2位家族
・このお題のとき、お笑いライブVSゴールデン番組の司会っていう究極の選択が。
・お笑いライブ→林、関町、福田、阿部
・福田「ゴールデン番組の司会なんてねえ、今はアイドルにだって出来るんですよ。でも舞台は常にそこにあって変わらないものだから僕たちが守っていかないと」
・かっこいい…!
・林「テレビは録画出来るけど、舞台は録画出来ないじゃない。お客さんが、あー楽しみだなぁって待つことが出来るもの」
・しみじみしました(*´∀`)

・コンビなのに意見が食い違ってるポイズン(笑)
・吉田「この仕事をしてる以上、ゴールデン番組の司会を目指すぐらいの意気込み見せないとお客さんに失礼だよ」
・阿部「でもテレビ緊張するんだよなーははは」

◆「コンビを組みなおすなら誰?」…1位もう中学生、2位ピクニック
<他の候補者>長崎亭キヨちゃんぽん増谷キートンハローケイスケ、昼飯くん、畑中しんじろう、13期生の手をカスタムしてる人(芸名思い出せない)

ディベートが終わって家城さんが締めようとしたとき、後ろの方からピン芸人たちが。舞台上がやたらわちゃわちゃするー!笑

◆そしてここから、即興コントショー「8組いる!」に。

・ピクニック&カラテカ矢部「待ち合わせ(Love Somebody)」ピク兄のありネタに矢部ちゃんがのっかるだけw
・畑中&押見「ファン感謝ライブ(押見宅)」しんちゃんのありネタに押見さんがのっかる。意外と相性よくてクスっと笑ってしまった
キートン&関町「牛丼」マタドールなキートンと、闘牛の関町><!全身網タイツの関町><キュートンだわ〜
・長崎亭&阿部「長崎亭あべちゃんぽんはいかが?」
・吉田&ハローケイスケ「アンケート」ケイスケさんのネタに、吉田さんがつっこむ
・林&昼飯くん この二人違和感ありすぎw
・家城&もう中学生「地球の誕生から現在まで」もう中かわいいけど、家城さんがあのキャラになってコンビになると、ただ気が狂った二人組(笑)1番笑ったけど(*´∀`)

そんな、9人いる!からの8組いる!ライブでした。個人的には、あんまりライブで遭遇しないピク兄が観れてテンション上がった☆しかもあのネタ大好きだし満足(*´∀`)最初のディベートは福田さんと大さんが主にしゃべってて、あれ?これ大吾組?みたいな感じだった。関ちゃんがしゃべろうとするとことごとく遮られてて、「あ〜!もう!」って心の中で思いましたw私でそうなんだから、ご本人はきっともっとモヤモヤしてただろうな(笑)