京橋花月一周年SP 久馬歩編集月刊コント増刊号

11/19 19:00〜@京橋花月

ザ・プラン9シャンプーハットランディーズ、ロザン、カナリアビーフケーキ、ライス、ザブングルワタナベエンターテインメントアルコ&ピースソニーミュージックアーティクツ)、チョップリン松竹芸能

  • 1部

ビーフケーキ「北海道依存症」
ライス「山小屋」
ロザン「バイオリン」
ランディーズ「初めての舞台」
チョップリン「牛丼屋」

(巻末コント)

  • 2部

ザ・プラン9「そして船は行く」
アルコ&ピース「命」
カナリア「萬田原志麻子」
シャンプーハット「オーマイガット亭トゥギャ丸」
ザブングル「泥棒」

(巻末コント)


ネタとネタの間には巻末コントへの伏せんになるコントがあって、それが複雑で難解でおもしろかった。その関係性が親子(浅越ごえさんと菅さん)だったり夫婦(志麻子とトゥギャ丸)だったり。ライスは「山小屋」のあのテンションでずっとはしゃぎ回ってる2人だった(笑)


・今回ライスとカナリア以外はライブで観たの初めてで、特にビーフケーキはネタすら見たことなかったけどすぐにハマった。なにあの斬新すぎるコント…!好き!base行ってみたいなー。
・ロザンとランディーズはさすがすぎるコントでした。展開とオチがしっかりしすぎてて、普段シュールばっかり見てるからか唖然とした。おもしろかった。
だけど途中でウエストサイドのイントロが流れて
お客さん「キャー」、
そしてダンス、
お客さん「キャーキャーキャー」
っていう流れにはついていけなかった(笑)は、はやいよ展開が…さすが大阪…!私はただあたふたしてるだけだった。

・プラン9もさすがすぎて感動した。そういえば私なたぎさん大好きだけど、ピンネタしか観たことなかった。4人が全員おもしろいと素晴らしいことになるんですね。
アルコ&ピース「自殺、だめ、ぜったい」他事務所なのにネタ間のコントのときどっしり構えてて、かなり馴染んでた。
カナリアは萬田原志麻子ー。めちゃくちゃ好きなやつー。始まって30秒ぐらいでツボに入ってしまって、周り誰も笑ってなくて苦しかった。安達さんの「かずちゃん」の言い方が好き。そしてほぼ立ってるだけのボン溝黒ー。

・ライスは予想外にうけてた。だけど私はネタ中も巻末コントのときも『お願いだから噛みませんように』って思いながら観てしまってた。結果全然噛まないし、すっごいよかったのに。この親目線なんとかしたいw


19時から3時間、たっぷりコント観れておなかいっぱいでした。エンディングでは関ちゃんが「ほっしゃんにめっちゃ似てるなー」っていじられててニマニマしてしまった。よかったね、ネタがあって。だけど基本大人しくて、仁くんなんて関ちゃんの影に隠れて声すら発してなかった。関ちゃんもせっかくいじってもらえたのに面白いこと言えてないし、、、なんなのこの人見知りコンビ(笑)大好き!最高!(もうわたしダメだ)

昨日は偶然近くにいた子がライスファンで(!)、ライスライス言ってたらまた別の子が「わたしチーモン好きなんです!」って話しかけてくれて。結局大阪でも東京芸人の話ばっかりしてた(*´∀`)たのしかったーフレンドリーって素敵だ。おわり。