グランジ単独ライブ「教えてくれた」@ヤクルトホール

観てきました。2/2 グランジデビュー!

すっごく楽しかった。そして刺激的だった。1つコントを消化するごとにちょっとずつ寂しくなって、ずっとこの場に居たいと思いました。グランジ怖いとか言ってた1ヶ月前の自分はどこにwコント師カッコ良かったです><!また行きたいっ

遠山さんの髪が茶色に見えたんだけど、染めたのかな?あんまり言いたくないけどかっこよかった(なぜか不服。笑)


以下自分用memo
コントのネタバレ含みます



  • OPコント「テロリスト」

テロリストな3人が犯行予告映像(?)を撮ろうとするが、噛んじゃって何度も失敗→五明とDのボケ合戦

  • コント1「自分の無い人」

自分の無い人→Dちゃん

  • 映像1「街角ドッキリ」@ミルクラ竹内さん

グランジ知ってますか?

  • コント2「拷問」

ちっちゃく鬱陶しいことで(耳元で黒板に爪ギーっ、幸せなら手を叩こう♪パンっ スパイザー「2回叩いてー!」)拷問される→五明(スパイザー)ナンシー役のDちゃんの女装が残念

渋谷でグランジカーを走らせる

  • コント3「クイズ」

司会大さんで、後の2人が訳のわからない言葉合戦

  • 映像3「不思議?」
  • コント4「後継ぎ」

オカマバー“ひげ乙女”のママ(五明)が息子(大)にオカマバーを継いで欲しい。そこに働いてるまたも残念な女装のDちゃん。源氏名は“くじら”(笑)

  • 映像4「メガネ」

かけたら洋服着てないように見えちゃうメガネをゲットした大さん。映像のあと客席に出てきて「あーラッキー!」

  • コント5「ニューヨークの片隅で」

全部むりやりな英語で話そうのコント。I am ぷらいすれす!!(笑)

  • 漫才コント「教えてくれた」

ヤクルトホールでの漫才中。なぜかスカウトマンがステージに上ってきて、五明とDちゃんをグラビアアイドルとしてスカウト。
<ここからコント>最初はとんとん拍子に進むが、だんだん仕事も無くなり借金も出来てしまった。D「あいつ今頃なにやってるんだろうな」五明「ピン芸人としてやってるらしいよ。らじかるのレギュラー決まったって」D「あのときさ、ヤクルトホールでの漫才中にスカウトにのらないで、あいつと漫才続けとけば良かったのかな」五明「何か大切なことを忘れてたな」D&五明「あいつが教えてくれたんだな」ここでコント終了して、漫才に戻る。

最後の漫才コントでちょっと泣きそうになったのは言うまでもありません。良いトリオだなぁ∩^ω^∩
てかヤクルトホールちょー広い。570人も入るんだね。1人だったってこともあって2列目で観れたんだけど、後ろの方の人はどうだったのか気になります。遠山さんのあの表情が観れないとしたら悲しすぎる。アームもここでやるんだよねえ〜みんなすごいなぁ