グランジ単独ライブ「ブンブン甘くて冷たい水、万歳」

8/24 19:00〜@ヤクルトホール

・OPコント「花火」
・OPV
・コントⅠ「我慢出来ない症候群」
・VTR オトシソーメン
・コントⅡ「喫茶店
・VTR グランジとバーチャルデート 遠山ver.
・コントⅢ「奇跡の手」
・VTR 占い
・VTRからの漫才
・VTR グランジとバーチャルデート 大ver.
・コントⅣ「取調べ」
・VTR 芸人でウイニングイレブン
・コントⅤ「結婚式」
・VTR 芸人でウイニングイレブン
・コントⅥ「百年戦争
・VTR グランジとバーチャルデート 五明ver.
・漫才コント


前回の春単独に引き続き行ってきました。
おもしろいんだけど・・・VTRがやたら多いし、最後ぬるっと終わった感じだなぁーって思ってたら、遠山さん本人も「畜生」って思ってたみたいで*1。そう思ってたなら少し安心。ってわたしどこからものを言ってるんだ。
春のときはグランジ自身も初めての大きな会場でかなり気合い入ってて、みんなが絶賛するほどの出来だっただけに、今回ちょっと気が緩んでたのかなって思ったら少し残念。でもオチが決まらなくてぐだぐだな感じがグランジだって思いこめばそれまでなんだけどw前回を観たファン的にはもっとがんばれただろって思ってしまった単独でした。
はーなぜかグランジにはいつも辛口になってしまいます><ライスには激甘なのに(笑)

*1:「ひらぎし」より