大秒殺2009〜No.1ギャガー決定戦〜

8/23 17:00〜@JCBホール

17時から始まって約5時間!ひたすらギャグの祭典に行ってきました。今年夏フェスにまったく行ってない私的には、フェス気分で楽しめました。いかんせん途中で疲れたけど(笑)
優勝は去年に引き続き、Bコースのハブちゃん。天才。会場の誰もが納得いく結果だったんだなぁって思わせる、割れるような歓声と拍手だった。さすがJCBホール。基本的には小さい劇場が好きだけど、たまにはこういうのもいいなーって思った。何より演者がみんな真剣でかっこよかった!来年もぜったい行きたいっ。
個人的にはやっぱり又吉さんを応援してたんだけど、決勝トーナメント1回戦で敗れて残念でした。彼もまた、来年。あとはジューシーズの松橋さんのギャグはぜんぶツボだった!決勝には行けないだろうなーって思ったけどね(笑)5時間お疲れさまでした。自分もw