ライブの感想と、いろいろ

ここ2週間行ったライブの羅列とちょっとだけ感想。

・普通のことをするわけがない!って思わせてくれる演出
・ジン田所ジンが作ったコントがまんまライス!って感じでうけた

・ライス、箕輪さん、山ちゃん、せきしろさんっていう地味すぎるメンバー
・山ちゃん「みんな、何を見にきたんですか?やっぱりキャーとかないですね、拍手が株主総会ですよ。」
・国語便覧を見てテンションが上がる面々
・こそこそ話しながらニヤニヤしてるライス
・テンションが上がりすぎて暴走するまったん。あんな楽しそうなまったん初めて見た…!ちょー貴重


・即興お芝居のときのグランジは誰よりも輝いてます
・関ちゃんが流れをつくってる感じがよかった


グランジ企画がよかった

  • 9/7 19:30〜@阿佐ヶ谷ロフトA 「阿佐ヶ谷ケチャップナイトvol.14」

・全編下トークの3時間
・最初AVの話ばっかで焦った。だって基本女の子AV見ないから。当たり前のように話されても
・そして後半AV女優の方がご登場。かなり有名な方らしく、これでもかってぐらい持ち上げるメンバー
・…結論、男の子にとってのAV女優は神様


・初めての他事務所ライブでした
・始まる前、階段でネタあわせしてるライスに遭遇してどきどき。見かけるだけなら普通だけど、ネタ合わせってかなりテンション上がってドキドキする。今思えば楽屋に居づらかったのかな?笑
・ライスはコント「発音」のロングバージョンでした。このネタ大好き。
・トップリードがすごい面白かった。ハマりそうな雰囲気。
・企画も全員参加だったんだけど、前に出るひとがあんまり居なくて笑った。しかもお互い名前がわかんなくて、
・関町「あのお、自己紹介から始めていいでしょうか?」って消極的すぎ(笑)
・楽屋でもしゃべる人がいなくてまるで「お通夜」だったそう
・いつも行ってるのが吉本だけの内輪ライブなんだなってことを改めて実感。それも好きだけど、たまには新鮮でいいな
 

・久しぶりにシチサン行ったけど、今までで1番楽しかったかも
・管さんのしゃべりが上手で、尾形さんの盛り上げ方が神がかってて惚れ惚れした。向井くんはとにかくキラキラしてて素敵
・ゲストのグランジ、ライス、ミルクラがとにかくふざける
・尾形さんの一挙一動に盛り上がる会場。
・あああ楽しかった!また同じ企画やってほしい


・もはやミサと化しているライブ
・途中から隣人の田所さんも交えてのトーク
・田所「いやぁ、ナレよりギャラがいいって聞いたんで」
アンパンマンの世界がおかしいっていう大さん
・大さん「だって現金収入ないのにどうやって生活してるの?」
・福田さん「バイキンマンのやってることってテロ同然だよ」
・「次回もぜったいに来てくださいね。前回来てるかどうかなんて調べたらわかるんですから」
・こ、こわい(笑)次回は11月です


・オープニングマッチはライス対決!
・なぜか関町アウェイな会場に爆笑。レギュラーなのに。
・1-1で引き分けだけど、置き去りされることが決まった関ちゃん
・「なんでだよおおお!狂ってるよ!いま笑ってるひとたちの顔覚えましたからね!」吉祥寺へ行ってらっしゃい☆
・全然知らなかったけど今回はレギュラー争奪も兼ねてたみたいで。押見さん又吉さんオコチャさんが卒業。関ちゃんと中澤さんが残留でございました
・新メンバーは来月分かるそうです





告げて知らせるほどでもありませんが…わたくし今実家に帰ってきています。って言っても一時的な帰省ではないのです。体調のこととかいろいろ重なりまして。いろんな人に「結婚でもするの?」って言われたけど、今のところその予定はございません(笑)だからあんまりライブにも行けなくなるので、もしわたしのライブ記を楽しみにしてくださってた数少ない貴重な方がいたら申し訳ありません><!『エビス』もなー。行きたいんだけどなー。
引越しも済ませて、会社の事務処理もして、会える友達ほとんど会って、ライスが出るライブに片っ端から行った10日間でした。
こういうとき、劇場でしか見れない芸人が好きってきついなあ。だからライス、早く売れてテレビに出て下さい\(^o^)/わたしのために(笑)ではこれからもよろしくお願いいたします(礼)