つっこみトッピング

  • むちゃぶりシアター
  • つっこみトッピング

企画2本だて。むちゃぶりシアターは最初の頃よくやってたけど、2本目のつっこみトッピングは新しい企画。普段コントを主にやってるコンビ(カリカ、犬の心、ライス、チョコプラ)にツッコミ(ポテ少菊池、グランジ大、ロシモン川口、ミルクラ竹内)が入ったらどうなるかっていう斬新な企画でした。

  • ライス×川口さん「バナナ」

「いやそれバナナやで!」
「それバナナやん!メガネ買い替えろ!」
「そんなバナナを粗末にしたら昭和やったら怒られるで、昭和やったら!」
「・・・おいしそう」

  • 犬の心×竹内さん「ニュース」

「地獄ーーー!!!!」
「報道ってなにーーー!!!」

前々回のライスシチサンの「ネタとばした大賞」(めっちゃ曖昧だけど)でノミネートされた犬の「ぱーぱーぱっぱらぱー」が観れてなんか感慨深かった(笑)
しかしツッコミが入るだけでシュールじゃなくなるね。

・・・なんか、さすが菊池さんだった。

つっこめない大さん。ストーリーの中に入っちゃった。


斬新でおもしろかった。この企画また見たいー☆ザパンチの松尾さんにやってほしいなー
カリカのサボテン見るの2回目だったんだけど、初めて観た時なぜか感動して泣きそうになったっていう記憶があるんだけど。やっぱり冷静に見て感動ってありえないよね、あの頃病んでたのかな(笑)