やりすぎ芸人都市伝説

劇場版やりすぎ芸人都市伝説@新宿区歌舞伎町(大久保公園内)特設テント
8/5 19:00〜
<座長しずる>佐久間一行LLR武内由紀子、ゲスト麒麟

行ってきました。こういうお祭り的なイベント大好き!その割にはライブスタンドも運動会も行けなかったから、ちょーわくわくしていきました。ってういうかしずるが出てきたときの歓声ったらすごい。遠いね、ライス(笑)

前半30分は麒麟とのトーク。池田くんと田村さんの不幸な共通点とか、かっこいい相方をもった不運とかネガティブおかしい話でした。

会場が暗くなる。セットチェンジでスティーブンセキルバーグが出てきて、CDに入り込んだ恐怖音声のお話を2本。「呪われて帰りなさい!」って言われちゃった。お盆とかには行きたくないですね(*´∀`)


そして本編のお芝居。『彼女のためにできること』!以下ネタバレ含みます!

コメディー調でほんわかしたお話かと思いきや、ラストの結末がえげつない!思わず息を飲んでしまう。セキルバーグと続けて観たから余計に怖い。BGMも助長されてこわい。・・・ってこわいばっかり書いちゃった。LLRの二人は新しい役どころっていうか、福田さんほんとはあんな格好したくなかっただろうなーって内心思ってしまいました。変装とかしたくなくて漫才やってるって言ってたもんね(笑)伊藤ちゃんはハマってました。さっくんもよかったー!怖かったけど、おもしろいお芝居でした。しずるのブラックな部分がいい感じに反映されててさすが!って思いました。他の座長のも行ってみたいなーってスケジュール観たら、仕事空いてる日がだいたいしずる班っていう奇跡。なぜだ。


あと、昨日書き忘れてたこと。キングオブコント?はぁ?
ごめんなさい、言ってみたかっただけ(笑)そりゃわかりやすいコントの方がいいよね、テレビで放送するもんね。ってことでジューシーズがんばれっ。