お笑いバトルダービーZ

10/15 19:00〜@中野Vスタジオ
MCマシンガンズ

ワンツーギャンゴ「張り込み」
ジグザクジギー「謝るところ違くない?」
グーとパー「ドラキュラの面接」
山陽ピッツァ「漫才」
どぶろっく「合コン」
トップリード「ホームアローン2がみたくて」
三拍子「漫才OPC」
流れ星「子ども欲しい」
マシンガンズ走れメロス
くらげライダー「Tシャツ」


オープニングで予想用紙が配られました。この中で「1位2位」を取るのは誰かをお客さんが予想して、ネタが終わったあと面白かったコンビ3組を選らんで順位を発表するっていうライブでした。予想の段階ではトップリード、マシンガンズっていう組み合わせが1番人気でした。
で、わたくしはこのライブ初めてだし、トップリード以外ライブで観るのは初めてだったから何がなんだかわかんなくて(笑)とりあえず「MCだし人気あるでしょ」っていう安易な考えでトップリードマシンガンズに予想しました。そしてなんだかんだで、見事的中(´∀`*)帰りに賞品がもらえるっていうからちょっとだけ期待しつつ、お菓子とかかなーって思ってたら500円もらえたw千円ライブだったから半額返金された模様。ラッキーだけどちょっと申し訳なかったです。


そしてやはりトップリードにどっぶりです。めちゃくちゃ面白いし、新妻さんの演技が最高すぎる。たぶん、きっとライス好きなひとはトップリードも好きになるんじゃないかな〜って思うけどどうでしょうか?(笑)独特の世界観に、どこか通じるものがあると思います。


☆トップリード新妻さんのブログ
http://www.ningen-concent.com/